投資と音楽ブログ

サラリーマンが節約と投資で資産を築きアーリーリタイヤして趣味の音楽だけで生きることを目指すブログ

auじぶん銀行「じぶんプラス」のステージを上げるためにキャンブル(toto)をやりました。

昨日に続いてauじぶん銀行のセットアップを行いました。

じぶんプラスのステージを上げていきます。

じぶんプラスとは、各種残高やご利用状況に応じて4つのステージごとにPontaポイント倍率やATM利用手数料、振込手数料の無料特典を受けられるサービスです。

詳しくはこちらを参照ください。

じぶんプラス | auじぶん銀行

 

現在の私のステージはシルバーでした。

ステージの判定のある4/20までになんとかゴールドまでには持っていきたいです。

 

 

f:id:xrock:20220407230415p:plain

昨日、au PAYへジャージしたので、「キャッシュレス決済」のポイントが付きました。

ゴールドに到達するにはあと1つ。

実は「入金」「口座振替」も設定したのですが、次回の入金は4/20よりあとになりそう。

4/20にまにあう「エンタメ」のポイントを付ける必要があります。

 

エンタメのポイントをつけるには以下2つのどちらかで入金すればよいそうです。

 

じぶん銀行toto

公営競技

f:id:xrock:20220407231416p:plain

 

ステージアップを餌にギャンプルに誘うとは、auもなかなかですね・・。

 

じぶん銀行totoでは100円から入金できるので、じぶん銀行totoにすることにしました。

公営競技の方は確認していないので、そちらもも小額で入金できるかもしれません。)

 

こちらが「じぶん銀行toto」の画面。

 

f:id:xrock:20220407231820p:plain

 

スマホじぶん銀行アプリをインストールしていれば、新しく登録する必要なくかんたんにログインできました。

 

そして、こちらに100円入金しました。

f:id:xrock:20220407232012p:plain

 

投資は好きですが、ギャンプルは嫌いなので最小限の金額にしました。

投資信託インデックス投資)の分散・長期投資は期待値はプラスですが、

宝くじや、競馬などのギャンプルは期待値マイナスの「マイナスサム」ゲームです。

全員の入金額から運営者の利益やら経費やらなんやらを引いて残りを参加者にて分けるということです。

 

賢明な投資家(投資ロッカー)はあくまでも期待値プラスの投資しかやりません。

 

ともあれ、これで、後日、「じぶんプラス」のステージがゴールドになるはずです!