投資と音楽ブログ

サラリーマンが節約と投資で資産を築きアーリーリタイヤして趣味の音楽だけで生きることを目指すブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【あおぞら銀行】VISAデビットを5回使って1,000円もらえる簡単な方法

こんにちは、よっしーです。 以前も記事にしましたが、新しくできたあおぞら銀行NET支店の口座をつくりました。 このあおぞら銀行NET支店は口座を作るだけで500円もらえるし、普通預金金利が破格の年0.2%だし、定期預金金利は年0.25%だし、素晴らしいサー…

無料Tab譜サイト/アプリ「Songsterr」【音楽】

こんにちは、よっしーです。 バンドマンにおすすめの情報です。 ギター/ベース/キーボード/ドラム/ボーカルの楽譜(Tab譜)を 無料で見ることができます。 洋楽がメインですが、邦楽も少しあります。 洋楽は有名どころの曲はほぼ網羅されており(50万…

あおぞら銀行の定期預金を申し込みました。【投資】

こんにちは、よっしーです。 あおぞら銀行の定期預金を申し込みました。 この低金利の時代に0.25%(1年)は最強だと思います。 これまで最強だったオリックス銀行(0.20%)の定期預金も一部解約して あおぞら銀行に移しました。 今後ももっといい条件の定…

【書籍紹介】[禁煙セラピー]を読んだら本当に禁煙できた。

こんにちは、よっしーです。 今日は私の人生に影響を与えた本を紹介したいと思います。 その名も「禁煙セラピー」。 読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) 作者: アレン・カー,阪本章子 出版社/メーカー: ロングセラー…

【自作曲2】2曲目制作しました。

こんにちは、よっしーです。 昨日に引き続き、曲をアップしました。 GaragebandとMusicMemosとSoundCloudで30分くらいで作曲と曲のアップができます。 すごいです、 これで音楽の才能があれば良かったのですが、まずは色々お試しです。 徐々に曲の質もアップ…

【自作曲1】SoundCloudに曲をアップしました。

こんにちは、よっしーです。 初めての音楽に関する投稿です。 自作の曲をSoundCloudにアップしました。 iPhoneのMusicmemosというアプリと、MacのGaragebandで 試しに作った曲です。 今後、本格的にアップしていきたいと思います。

【スマホ決済キャンペーン】d払い 8月も20%還元開始(8/13〜8/31)

こんにちは。よっしーです。 d払いが8月も20%還元キャンペーンを始めるそうです! service.smt.docomo.ne.jp ・期間:8/13〜8/31 ・コンビニ限定 ・アプリ利用が前提なので、ここからダウンロードしましょう。 d払いアプリダウンロード|dポイントがたまる…

普通預金金利0.2% あおぞら銀行(BANK支店)の口座を開設して500円もらった!

こんにちは、よっしーです。 あおぞら銀行さまが素晴らしいサービスをはじめてくれました! 通常、メガバンクでは0.001%の金利しか付きませんが、 この「あおぞら銀行 BANK支店」はなんと、普通預金金利0.2%です! (2019年8月現在) 定期預金なら0.25%(…

【イオンカード20%キャッシュバック】7月の利用額が確定しました!(約9,000円バック)

こんにちは。よっしーです。 以前紹介したイオンカードの20%キャッシュキャンペーン。 www.aeon.co.jp 7月の適用期間(7/25〜7/31)のカード利用額が確定しました!! 44,552円 おっ!結構がんばりました! 大原則として無駄なものを買わず、従来から買う予…

【インデックス投信】投資成績(2019年7月末)

こんにちは。よっしーです。 2019年7月31日時点のインデックス投信の成績を報告いたします。 7月から毎月の積立額を大幅に増やしたので、今後どうなっていくか楽しみです。 (8月はショッパナから下落ですが、長期投資で考えているので、特に気にしてないで…