投資と音楽ブログ

サラリーマンが節約と投資で資産を築きアーリーリタイヤして趣味の音楽だけで生きることを目指すブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA/JALの株主優待券を換金する方法

こんにちは。よっしーです。 インデックス投資信託の他に個別株式投資も少し行ってます。 主に高配当か株主優待の良いものを長期保有する方針です。 人気の株主優待銘柄であるJAL、ANAをそれぞれ持っています。 初めて届いた株主優待券がこちら。 <JAL株主…

「d払い」+「イオンカード」で40%超還元なので色々買った!

こんにちは、よっしーです。 イオンカードが破格の20%還元キャンペーンを行っております。 www.aeon.co.jp 【還元される期間】 ・2019年7月25日(木)~ 2019年7月31日(水)・2019年8月25日(日)~2019年8月31日(土)・2019年9月24日(火)~ 2019年9月3…

「図書館に行ってみた」という記事をSiriで書いてみた(時間節約)

こんにちは。よっしーです。 前回投稿した「図書館に行ってみた」という記事は実は、iPhoneのSiriの音声入力で書いて、一切編集せず、そのまま投稿したものでした。 図書館に行ってみた - よっしーの節約/投資ブログ いやあ、すごい精度です。 数年前は間違…

図書館に行ってみた(本文はSiri音声入力のみ。編集なし)

もしかしたら世の中の大半の人が知っているかもしれないことに最近気づき衝撃を受けました。 図書館て凄いです。 おそらく学生時代から20年ぶり位に図書館に行きました。 普段はカフェで仕事をしているのですが1カ所だと飽きるのでいろんなカフェを巡ろうと…

メルカリで売った利益で投資!

こんにちは、よっしーです。 ネットを使ったいろいろなテクで儲かった(節約した)お金を全て投資に回しながらお金を増やしていく様を報告していきます。 今日はメルカリです。 言わずとしれた、スマホで使えるフリマアプリ(シェアNo1)です。 私はメルカリ…

インデックス投資信託を本格的に始めます!

こんにちは、よっしーです。 2年ほど前から投資に興味を持ち始め、少しずつ勉強しながら株の投資をはじめてたのですが、最近、有名投資ブロガーの水瀬ケンイチ氏の「お金は寝かせて増やしなさい」を読んで感銘を受け、改めてインデックス投資をしっかりやる…

初投稿

はじめまして。よっしーと申します。 ブログを書くのは初めてになります。 普通のサラリーマンですが、最近はじめたインデックス投資の記録や、ネットを使ったお得情報、音楽、おすすめ本など、思いつきでいろいろ書いていきたいと思いますので、よろしくお…