投資と音楽ブログ

サラリーマンが節約と投資で資産を築きアーリーリタイヤして趣味の音楽だけで生きることを目指すブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【インデックス投資成績 2020年4月末】株価は徐々に回復。含み損は縮小(-16万)。

こんにちは。 2020年4月30日時点のインデックス投資状況です。 世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で3月は株価が暴落した3月から比べ、4月は意外と早く株価が戻ってきましたが、まだコロナの影響は計り知れません。 各国の景気もこれからさらに悪…

【LINEスマート投資③】改悪は突然やってくる!5月1日からLINEポイント付与がなくなりました(涙)

こんにちは。 前回、前々回、LINEスマート投資(ワンコイン投資)の積立投資設定を完了し、5月からは毎週2,000円分のポイントが自動で付与されるはずでした。。。。 【前回までの記事】 xrock.hatenablog.com しかし、そんなオイシイ話は長くは続かないのは世…

【LINEスマート投資②】毎週2,000円分のLINEポイントがゲットできるらしい!(設定編)

こんにちは。 前回、LINEスマート投資(ワンコイン投資)を申し込みました。 xrock.hatenablog.com 4日後、下記の通りLINEメッセージで口座開設完了のお知らせが届きました。 その後の流れを記載します。 ワンコイン投資設定 積立金額(10万円)の支払いとポイ…

【LINEスマート投資①】毎週2,000円分のLINEポイントがゲットできるらしい!(申込編)

こんにちは。 LINEスマート投資(ワンコイン投資)を申し込みました。 流行りのAI投資(ロボアド)で、それ自体は新しいことはないのですが、うまく使うと 積立投資額の2%がLINEポイントとして戻ってくるとのこと。 最大週10万円投資できるので、2%だと2,000…

【インデックス投資成績 2020年3月末】新型コロナで暴落。含み損が過去最悪(−44万)に!

こんにちは。 2020年3月31日時点のインデックス投資状況です。 世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で3月は株価が暴落しました。 私の資産も過去最悪に含み損(ー44万)となっております。 ただ、インデックス投信の長期積立を行っているので、そ…