投資と音楽ブログ

サラリーマンが節約と投資で資産を築きアーリーリタイヤして趣味の音楽だけで生きることを目指すブログ

図書館に行ってみた(本文はSiri音声入力のみ。編集なし)

 
もしかしたら世の中の大半の人が知っているかもしれないことに最近気づき衝撃を受けました。
図書館て凄いです。
おそらく学生時代から20年ぶり位に図書館に行きました。
普段はカフェで仕事をしているのですが1カ所だと飽きるのでいろんなカフェを巡ろうと思い立ち、調べていたら図書館にもWi-Fiや電源があることに気づき、行ってみました。
するとどうでしょうこれまでカフェで仕事するときに窮屈だった狭い椅子や馬鹿にならないコーヒーいっぱいの値段も不要であり、空いてるし休憩時間に本も読めるし、ここは天国です。
ネットカフェ妥当1時間いくらと言う金額がかかるのに、図書館はなんと、タダなのです!
しかも、私が購読していた日経コンピューターもタダで読めます。涙。
漫画も読めます。ジョジョリオンもキングダムもありました。もう家に漫画をおかなくて良いのでこれからメルカリに売ってその分も節約します。
とにかくすごい図書館僕はこここれからしばらく図書館にはまり続けることでしょう。