投資と音楽ブログ

サラリーマンが節約と投資で資産を築きアーリーリタイヤして趣味の音楽だけで生きることを目指すブログ

メルカリで売った利益で投資!

こんにちは、よっしーです。

 

ネットを使ったいろいろなテクで儲かった(節約した)お金を全て投資に回しながらお金を増やしていく様を報告していきます。

 

今日はメルカリです。

 

言わずとしれた、スマホで使えるフリマアプリ(シェアNo1)です。

 

私はメルカリをかなり使ってます。

これまでに100品以上売却して、おそらく合計10万円くらいにはなりました。

お金よりも断捨離が進むメリットが大きいです。

ちなみに株も持ってます。上がってたのに、本日含み損に転落。。 涙

そのうち、メルカリについての詳細も投稿したいと思います。

 

持っているCDをコツコツとメルカリに出品しているのですが、今日はたまたま3枚売れました!

FAIRCHILD2枚、椎名林檎1枚です。

売却金額は合計1,140円。手数料10%と送料を引いて、利益は+676円!

 

そして本題。

この金額をインデックス投信へ投資しました!(パチパチ)

私が使っている楽天証券では、スマホアプリで100円以上から気楽に投資できます。

こうすることで、コツコツお金を貯める楽しみと、そのお金が勝手に増えていくのを見てるのが楽しいのです!

ということで、今後もメルカリで売却→売れたお金を投資を続けていきます!