投資と音楽ブログ

サラリーマンが節約と投資で資産を築きアーリーリタイヤして趣味の音楽だけで生きることを目指すブログ

SBIネオモバイル証券をはじめました!

こんにちは、よっしーです。

 

私の現在のメイン投資は楽天証券インデックス投資信託、サブで個別株(日本株)ですが、ちょっと前から気になっていた「SBIネオモバイル証券」の口座を作りました。

目的は「少ない投資額で高配当株に分散投資する」です。

 

www.sbineomobile.co.jp

 

<目次>

 

 

SBIネオモバイル証券の特徴

SBIネオモバイル証券の特徴は下記のとおりです。

・1株から購入できる

・1株買っても配当がもらえる!

・手数料が安い

・Tポイントでも投資できる

スマホアプリの使い勝手が良い

・口座開設も簡単(身分証明書類など画像で送付すればよく、郵送は不要。PCやスマホで手続きが完了する)

 

特に「1株から購入できる&配当がでる」のが大きいです。

通常だと単元株(100株など)でしか変えない銘柄が、

1株の金額(数百円〜数千円)で購入できます。

そのため、高配当・分散投資を少ない投資額で実現できるのでは?と密かに目論んでいます。

 

少ない投資額であれば失敗しても被害が少ないので、トライアンドエラーで始めてみることにしました!

 

購入した銘柄

入金を済ませ、試しに高配当の下記銘柄を1株ずつ買ってみました。

日本郵政 996円(配当利回り 5.02%)

日産自動車 680.6円(配当利回り 5.87%)

三菱UFJフィナンシャル・グループ 566.4円 (配当利回り 4.41%)

 

平均利回り 4%以上です!

 

画面のイメージ

 

画面イメージはこんな感じです。

スマホアプリがとっても使いやすいです。

ポートフォリオやランキング情報もあります。

 

ネオモバイル証券

 

まだ使い始めたばかりなので、今後も随時報告していきますね。

それでは。