投資と音楽ブログ

サラリーマンが節約と投資で資産を築きアーリーリタイヤして趣味の音楽だけで生きることを目指すブログ

2021年 投資&音楽の目標

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

2019年7月に開始した当ブログのテーマは下記のとおりでした。

「サラリーマンが節約と投資で資産を築きアーリーリタイアして趣味の音楽だけで生きることを目指すブログ」

 

1年6ヶ月経過しましたが、初心を忘れてはいけません。

テーマに沿って2021年の目標を立てました。

 

1.投資

(1) 資産形成

 ・月30万円以上、年360万円以上をインデックス投資に積立投資

 ・2021年末にインデックス投資信託の評価額 1,300万円以上

 ・2021年度の年初来で含み益 100万円以上(トータル200万円以上)

 ・ポイ活で月1万円以上稼ぐ(FX口座開設など。今後ブログでも紹介していきます)

 ・Googleアドセンスで収益を上げる(現在、合格したものの収益0。設定あっているのかな?)

 

アーリーリタイアは10年後くらい?

 

(2)自分への投資 (これ大事!)

 読書:1日1ページ以上、週1冊、月4冊以上読む

 健康:週2回以上ジムに行く

 

2.音楽

・ギター練習1日1分以上

・作曲 週1曲以上(短いリフでもOK)

 

今年は上記目標に向かってがんばります! 

2021年の年末に結果報告したいと思います!